背中に気をつけろ!
目指すはスクンビットのチンピラ  BY:チコ

 はじめまして。いつも外道のHPを楽しく読ませていただいてます。チコと申します。マッケイガン師、Drフェラ氏をはじめとする外道ライターの皆さんに感銘を受けて手慰みではあるけども自分でも書いてみよう!と安易に考え、外道紘さんにお願いしたところ、途中で止めないでくださいね、との的を得た突っ込みとともに連載してもいいですよ、とのお言葉を頂きました。

 外道のHPはお風呂屋さんの記事が多いですが私はGoGo、特にナナが大好きです。バンコクに住むようになって2年がたとうとしてますがいまだに飽きずに通ってます。私とよく遊んでくださる外道の先輩(外道紘さんとは別人です) からことあるごとに「チコさんにはチンピラの素質がありますよ。」(それってよくB級映画のはじまりぐらいでやられちゃう奴ですか?) とほめ言葉だかなんだかよくわからないお言葉をいただくのですが、これを素直に信じてGoGo話を中心にしたお話でも書いてみようと思った次第です。

 外道の先輩の方々からは何をいまさら、と突っ込まれるようなことも多々あると思いますが、自分のお間抜けな日々を振り返りながら明日の糧に出来たらいいと考えてます。私は在住なんですが、短期でタイに遊びに来る方にもわかりやすく読みやすいものを書いていきたいので突っ込みたいところがあればどんどんメールしてください。

 お店とか女の子とか、ちょっと詳しい話が出るかもしれませんので、それをたよりにナナで私を見つけて蹴っ飛ばさないでくださいね。自分の心の傷を畳針で縫ってるような真似してますから、たぶん泣いちゃいます。しょっぱなから弱気ですが立派なチンピラになるべくがんばっていきますのでよろしければ一緒に笑ってやってください。女どもから後ろから刺されるほうが先かな。
 
  1. 初めてのGoGo (2003年1月21日 )
  2. ヒヨコにはまって一緒に巣立ち (2003年1月21日 )
  3. トモダチ (2003年1月21日 )
  4. いつもクールに Stay sharp! (2003年1月31日 )
  5. ミッション:かわいいあの子をスナイプせよ! (2003年2月9日 )
  6. 7000Bの女 (2003年2月21日 )
  7. 【算数】外道単位認定協会 (2003年3月6日 )
  8. 石川三チコの勝手にシネバ? (2003年3月14日 )
  9. 【理科】ピンクの小粒コーラックとSPYの素敵な関係 (2003年3月26日 )
  10. 【社会】赤道直下バナナベルト帯 (2003年4月20日 )
  11. 【お歌の時間】その日限りの愛 (2003年4月27日 )
  12. やさしくダマして ~Cheating me softly~ (2003年5月9日 )
  13. プチ亡命者たちに捧げるバラード (2003年5月19日 )
外道の細道






初めてのGoGo


 
 何でも初めてっていいものですよね。クラス替えして初めて会う女の子とか。初めてキスしたときとか。初めてキマったはっぱ、美味しかった気がします。でも、私が初めてGoGoに行ったときはODでちょっと刺激が強すぎました。どこを見ても乳々チチ、女の子の熱い視線(収益に関する、含ム)、んで目のやり場に困っても目の前には足しかありません。しかも生。
 今でもGoGoで目が泳いでいる日本の若い子なんか見ますとほほえましくなってきます。私もあの時尻尾を巻いて赤バスでカオサンに帰ったらよかったんでしょうが、何の因果か不良外道の先輩のおかげで外道の道に迷い込んでしまいました。

 早い話、 私のはじめてのGoGoは、ふと見上げたらそこにいた女の子と目が合って、にっこり笑われて、抱きつかれて(だれが呼んだの?)、ニャーニャー甘えられて(コーラおごるの早すぎ)、私服に着替えたらサイアムとかその辺にいる子だよねー、なんて思っているうちに(ペイバーしたんかい)、ホテルに行きますた。さすがレインボー1です。自動車王フォードの経営哲学を反映させた流れ作業。
 まあ、所詮私は中途半端なお外道だったのでしょう、いくらかわいいとはいえ今日はじめてあった女の子、言葉もままならず名前もよくわからず、タイじゃあどうやってHに持っていったらいいのか、わからないことだらけ、(まあ歳が17だってことだけはわかったんですが)うっすらおけけを前にあそこも半立ち、そのうちお時間となってしまいましたと。子供のころから試験とか、試合とか本番に弱かったのを思い出しました。
 私の初めてのカワイコちゃんはその後もしばらくお店にいました。あの時外道らしくバックからがんがん突いてやったらよかったんでしょうが、いかんせん不完全燃焼だったのでなんだかおセンチな気分になっちゃって、お店に顔を出しては一緒に遊んでただけでした。(禁じられた遊びのテーマ、でお願いします) とかいって、じつは毎回ペイバーして一応ホテルとか行ってたんですがねー。愚息が元気だったらやっつけてやろうなんて姑息なこと考えながら。

 今思えば外道の先輩方からどやされそうですが、今でもその子が私の目の前で踊っていて、ふと目があったら同じことするような気がします。あのときの感動は今でも忘れられず、その子を超えるかわいい子には会ってないです。わたしがGoGoに通うようになったのもこの思い出を追い求めているせいなのかもしれない。
 そう、でも、これは初めてだったからってこともなんとなく気がついているんです。その時の証人外道先輩氏が言うには「ほかにもいい女はいくらでもいた。」だそうですから。





ヒヨコにはまって一緒に巣立ち

 初めころの飲み歩きが今の私の不良行為につながっているのかもしれません。あいかわらず私はヒヨコちゃん相手に屈折した思いをいだきながらナナに遊びに行ってました。やっぱりペイバーするのですがいっこうにモジモジ君から脱出できません。
 そんなとき、ネットでとある薬を見つけました。一応商品名は伏せますがようは精力剤です。早速購入試し撃ち! とかいってMPにいったんですが、なんだか立つだけじゃあなくって根元からぐっとそそり立つ感じです。すばらしいです。まさに科学の勝利です。外道先輩とその硬さ、大きさについて盛り上がってそのままナナへ。あぁ、こんなときにちゃんといつものカワイコちゃんが残っているのもR1のいいところなのです。金髪デブ、ありがとう! (すいません、打ち込みながら興奮して過剰表現してしまいました。いないときのほうが多いですよね。。。)

 そんなこんなで念願かなってかわいいヒヨコちゃんととうとう一発できますた。しかもMPで抜いただけあってえらい持ちます。いかない。ヒヨコちゃんも濡れ濡れのそれはスワイパーの幼女並み。背中に爪立ててました。

 と、ここまでならいい話なんですがあんまり嬉しかったんで飯でも食いに行こうと、外に出たとき誘ったんですが「お店に帰って友達と一緒に帰るナ」と言われ、まあそれもいつものことなんで (このへんで普通に気がつけよ、自分) そこで別れて私はタクシーに乗りました。と、あのナナの交差点で男の子(ヒヨコちゃんと同い年ぐらいな感じ)といるヒヨコちゃん発見。なぜかいそいでシートに体を押し付けて隠れたのは私。なんでだろう。とっさのとき人間の本性って出るって言いますが、じゃあ私はなんなんすか。

 本当に気に入っていたんでショックだったのですが、彼氏とヒヨコちゃん2人がとてもかわいく見えたのを覚えてます。ヒヨコちゃんはお金頂戴と自分で言ったことは無かったんですが、ペイバーしたらいくらかのお金をあげていたことをよかったと思いました。その後しばらくしてそのヒヨコちゃんはお店からいなくなりました。結局一発しか出来なかったんでえらくコストパフォーマンスは悪かったですが、気持ちよかったんでイイです。わたしがそのヒヨコちゃんと付き合ってたら、どこぞの外人と寝てよがって爪立てたなんて思っただけで嫉妬で狂い死にしそうです。私はたぶん恋愛とか、そんなことには向いていないのでしょう。どんな女の子も過去を含めて全部自分のものにすることは出来ないことはわかってます。ヒヨコ彼氏、正直スマンカッタ。
 
 そんなこんなで外道先輩に、 「僕は本当に好きでなかったらHできないのかもしれないです。僕、心のどこかでブレーキがかかって、あの子達とは恋人同士のようにはなれないのかもしれないんですかねぇ」 と言ったら 「愛が無かったらセックスできないかもしれないけど、薬があったら出来るでしょ」 とにっこり切り返されましたとさ。





トモダチ

 子供のころから友達を大事にしなさいって育てられてきました。大きくなっても「一番大事にしてるものってなによ」って聞いたら「おめぇに決まってるだろ」(ところであなた、みんなにそういってませんか) なんて言う素敵なやつらに囲まれてました。そんなみんなを打ち捨てて私はタイに住んでます。でも今回はそんな愉快な仲間たちの話でなく トモダチ、「プゥアン」ってやつです。

 私は一人ではほとんど遊びに行きません。だって、つまんないじゃあないですか。GoGoのお姉ちゃんのおケツに肉割れ見つけても誰にもいえないし、さっきペイバーされた子が30分かそこらで帰ってきたとしても報告する相手もいない。みんなで一列縦隊で踊りながら店ん中グルグルできないなんて、まるでサンダース軍曹のいないホワイトロック小隊です。寂しい限りです。やっぱりみんなでカワイコちゃんをチェックメイト、タクシー!PBホテールナ、こういきたいもんです。どうぞ。

 でも大挙してGoGoに行こう、なんていっているわけじゃあないんです。多くて3人がいいでしょう。GoGoはうるさいんで話もしにくいし好みの女の子とかもバッティングするかもしれません。一軒一軒回って一人落ち、二人落ちつつというのもいいんでしょうがせっかくみんなで集まったんなら最後まで盛り上がりたいもんです。それに日本語ばっかりで盛り上がると言うのも女の子たちはちょっとつまらなそう。やっぱり日本人の私は周りにも気を使ってしまいます。GoGo行くなら2,3人がいい感じ、です。

 そんな寂しがり屋で遠慮しがちな私のトモダチはGoGoのウエイトレスや強面のお兄さんたち。なんだか何回も通っていると次第に自分についてくれるウエイトレスも顔を覚えてチョビットづつ話をするようになります。この人たち商売柄でしょうか、人の顔よく覚えているんですよね。ナナが半年ぶりの友人なんかと行っても、あんたのトモダチ覚えているわよーなんていってくれます。当の本人はすっかり忘れててキョトンとしたまま乾杯してるんですが(と、やっぱりここでもコーラーかよ)私は嬉しい限りです。なじみの女の子もいず一人で飲んでる友人にかわいい子連れてきて、怪しい英語で ノーペイバーOKナ! なんて言ってます。たまにタイに遊びに来る人でもこんな人たちがいれば大丈夫、もう寂しくありません。あなたに合ったあんな子やこんな子の首根っこ捕まえて連れてきてくれます。そんな頼もしいウエイトレス達も酔っ払わせたらいっしょになって踊ってくれます。お立ち台にもあがります。お前は脱がなくてもいいヨ!なんてやつも脱ぎます!見せます!

 かくいう私もこの人たちにお世話になりっぱなしです。違う女の子に乗り換えたときに前の女の子が絡んできたのを押さえてくれたり、不肖なやからがつり銭ごまかそうとしたのを注意してくれたり。私が大いに酔っ払って悪い癖でチプ‐をトランプのようにまいているのを見て心配してくれたことも。(でも止めはしない) 初めて会った女の子に一発やるだけで払うお金の何分の一かでかなり私達の力になってくれます。みんな、愛してるよ。

 でもね、外道先輩が不思議そうに言うんです。「普通常連になったら安くなっていくじゃあないですか、日本だと。でもここナナじゃあどんどん高くなっていくんですよね。」って。 どうしてなんだろう? だから友達じゃあなくってプゥアンなのかな。。。





いつもクールに Stay sharp!

 所詮遊びとはいえやっぱり私、もてたいです。ビキニのお姉ちゃんに囲まれてニャーニャーいわれながらハイネケン飲みたいです。ふと気まぐれでペイバーした子もアナル舐めはしなくてもいいから、やさしいタッチでチンコ触って欲しいです。お嬢さん、そこに愛はあるのかい? はい、私でなく、私の財布が愛されていることは重々周知してます。でもね、事務的なセクースなんてつまんないないじゃあないですか。やるだけだったらMPのほうがいいですよね。やっぱりここはGoGoを徘徊するチンピラらしく女どもからニャーニャー言われていたいのです。

 そんなこんなで色気づいた高校生のように、新しく服買って見たり、タイの雑誌や街行く若者見てタイ人の好みを研究したり、ちょっと腕立て伏せなんかして見たり、国に帰ったらランニングに半ズボンでビールをあおるだけのビックリボウスキさん達と一緒にオサレにいそしんでます。そう、ナナは女だけでなく男もかっこよくなっていく街角なんです。
 そんな年甲斐の無いことやっている私ですが、そのうちどうやらこれも方向性が大事なんじゃあなかろか、と気がつきました。いくら外見をよくしても中身も伴ってないとやっぱりダメです。タイ人がいいナ、と思う性格や振る舞いってあると思うんです。そんなときに思い出されたのが以前行っていたタイ語学校の授業や先生のお話です。あぁ、先生、ありがとう、今頃になって僕は気がつきました。あなたがいったいどれだけたくさんの事を私たちに伝えようとしてくれていたかを!
 
 言葉を勉強するっていいものですね。その国の文化のうえに成り立っていて単語を覚えていくだけでなく、いろんなことに気がつく手がかりになってくれる気がします。そんな僕が見つけた単語は「プゥヤイ」なのです。直訳は「大きい人」です。大人です。そう、子供のころ家族でお出かけ遊びつかれておぶされて揺られながら家に帰っていった、あのお父さんの大きい背中のことなんです。

 プゥヤイさんは怒ってはいけないそうです。いつも冷静で多少のことでは動じなくって、自分より弱い人、不幸な人、苦しみを抱えている人達に惜しみなく助けの手を差し伸べる、そんなナイスガイなんです。いやなことがあっても、一足違いで女の子取られても、はたまた一足違いで女の子ペイバー出来た!と思ったら女の子が500B札持ってきて 「私あの人と一緒行くナ、あなたタイ住んでるからいいでしょ?ダイマ~イ?」 なんて言われても、 (今日暇だから遊びに来てといったのはあなたじゃあなかったでしたっけ?お嬢さん。)  「まあしょうがねえな、こんな時もあるさ。」 と我慢して自分の中にためたりせずにさらっと受け流す、そんな人なんです。そうですよね、サンダース軍曹。 
 私、今でも急にかっとなって顔に出てしまったり、よくない言葉を使ってしまいますがホントはいけないんです、タイでは怒りの感情をおもてに出すことはよくないことだそうです。皆さんは私のように、GoGo娘にガンたれられたりシカトされたり、他のお客さんに「あいつは悪いやつだ」とチクられたり、そんなことのないように上手に遊んでください。
 かといってカッとしないように、怒らないようにようにと思いながら微笑を絶やさないようにしていたら、 
「なにヘラヘラしてるんですか。また女どもにたかられてますよ。」と注意してくれる外道先輩、僕はまだ微妙にずれてるんでしょうか。





ミッション:かわいいあの子をスナイプせよ!

 性懲りもなく髭なんて剃ってみたりして、女どもにキャーキャー言われる日を夢見てGoGoに通うチコです。こぎれいな格好して、ちょっと日本人っぽさの残った服のセンスなんかで(我ながら姑息だ。)ちゃんと靴なんか履いてお店に行くと、女どもはいい鴨が来たとばかり群がってきます。いい加減しょっちゅう来ているんだから覚えてくれよ。いや覚えているからか?まあいいや、努力のかいあってと信じて、いい気になってコーラなんかおごるかのーなんて思ったら、お嬢ちゃんこの店に前からいたっけ?みたいなえらいブスばっかです。皆さんもこんな経験ありませんか?俺にも選ぶ権利あるだろ、オイ。

 ボランティアじゃあないんですからばったばったと斬り捨てて前に進みたいんですがそこはプゥヤイです。大人です。会話に支障のないような娘を選んで一杯ぐらいおごってあげましょう。たかってきたときにちょっと話してみて自分と話のペースの合う娘なんかいいです。こっちのつたない英語やタイ語を聞いてくれるような殊勝な子なんか最高です。さあ、これで人払いは出来ました。一緒になんか飲みながら踊ってる子なんか見て、あの子チチ偽物っぽいねーなんて他愛のない話なんかしてましょう。運がよければその子のかわいい友達なんかも寄ってくるかもしれません。こっちが女の子のお尻も触らずにお立ち台ばっかり見てたら、まあ、横についてくれた子もいい加減気がついてくれます。「あの子、萌えます」なんていってた女の子が踊り終わったら連れて来てくれるかもしれません。みんなで飲んで騒ぎましょう。でも、あくまでもワンショット、ワンキルです。限りある弾は狙い定めてかわいいあの子に撃ち放つのです。
 
 もし自分が呼んだ子じゃあないんだったら、ちょっとチプを渡せば機嫌よく身を引いてくれます。(と信じたい)カワイコちゃんのかたくなな心も同僚のあやしい通訳で打ち解けてくれてます。多分。次にその店に行ったときも話し相手にも下の相手にも困りません。よくないですか?友達が友達を呼び2回、3回と通うようになると飲んでるだけでおねえちゃんの輪が出来ること請け合いです。まあたぶんその中にはブサイクもいますけど。毎回コーラおごらなくても、あちらさんにも今日の糧がおられますから大丈夫です。ちょっとしたらどっか行っちゃうでしょう。そんな感じでおねえちゃんたちとわいわい飲むのが私は好きです。おねえちゃんの連れてる見知らぬ日本の方や外人さんと盛り上がるもよし、女の子たちの情報を仕入れるもよし、いやーGoGoってホント楽しいです。

 でも、そんなこんなでいつも同じ子ばっかり連れ出してたら、悲しいかな、その店じゃあ他の女の子には手だせなくなるんですよね。いっつも同じ子で飽きたんですが、おまえら、 ってときに限ってかわいい子がニャーニャー踊ってたりするんです。欲望に負けて、おかげで私は今じゃああそことこっちでは総スカンです。行く店行く店でうそつき呼ばわりされてます。人生厳しいなぁ。でも、そのためにバンコクにはGoGoがいっぱいあるんですよね。「敵もさるもの、チンパンジーですから」 なんて言いながらあの店を迂回する外道先輩に今度言ってみます!





7000Bの女

 毎回えらそうなこと言ってますが、ナナじゃあ毎回お姉ちゃんたちにやられています。皆さんこんにちは。チコです。今日はそんなお話です。ちょっと長いですがお付き合いくださいませ。
 
 7000Bの女、って言っても彼女は総額こんだけチコからいただきました、とか昔飛行機で事故った600万ドルの彼みたいに走って逃げるのがバンコクのタクシー並みに速いサイボーグ女だった、って訳じゃあないです。ただバンカピのあたりに7000Bの部屋借りて住んでいただけなのですが、安月給のナナの女ども(プラカノン、オンヌット方面) ばかり見てきた、またその当時4000Bほどの安アパートに住んでいた私には、彼女は驚きでした。
 自分のことは棚に上げて友人達と、この子実は稼いでるんじゃあないの、とか いや、送金があるんでしょう、数カ国から そんな彼女のメインバンクはCityBank 、なんて勝手に盛り上がってたらいつの間にか仲間内ではそう呼ぶようになってました。だって、タイ人の女の子の名前って、ペーとかプーとかパーとか人を小馬鹿にしたようなよく判んないのが多いじゃあないですか。

 まあ実際、その7000Bちゃんそんなにお客さんとってなかったみたいです。もとはといえば、だらだら飲んでた私達のところにたかりにきた娘だったんです。がこの娘意外とかわいかったんですよね。ただ何にもしゃべらないんです。横にいるだけ。癒し系のぬいぐるみですか、あなたは。 営業してきなさいと即すんですけどなんかどこにも行かないんです。いまいち決め手に欠けてずいぶん長いことペイバーもせずにほったらかしてたんですがその店にいつ行ってもなんかこっち来るんです。今思えばただの怠け者だったんだろうとは思うんですが、それにしてもお前、そんな勤務態度で家賃払えんのかョ、といらん心配なんかしてました。

 情が移るとはよく言ったもので、そんなこんなで傍にいつもいられて、かわいさもあいまって、半年ぐらいしたときにペイバーしてみたんです。いやまさに 「してみた」 って感じです。そしたらね、ぜんぜんHの相性が合わないじゃあないですか。お前今更それはないだろうよ。こっちにすりゃあゆっくり時間かけて落とされた感じなのに、ちったあ濡れなさい、あーた。あぁこんなことじゃあ始めにヤっとくんだった。後悔先立たず、後を断たず、もうこの店じゃあ7000Bちゃんに完全にロックオンされますた。でも、なかなかいい女の子いるんですよ、その店。てな訳で友人と連れ立って行っては義理マンする私。たまにはまけてよ、7000B。
 で、やっぱり欲望に負けた私は7000Bちゃんがいない時に違う子連れ出しました。で一人目でばれてなかったことをいいことに次の娘口説いてたのがなんかばれて、ある日えらい絡まれました。口説いてた娘に上げたチップの額までなんで知ってるんですか、あなた。恐るべし情報網。そして私のチップを押し付け返して立ち去る7000B、あんたかっこよすぎるよ。

 と、まあここまでならよくある話なんですがその後私、7000Bちゃんと仲直りしたんです。雨降って地固まるとかいうやつで、お互いの部屋行き来したり夜遊びしたり、ペット買いに行ったり、えらい仲良かったです。そのうち7000Bちゃんはしょっちゅう田舎に帰ったり、(一緒に帰るんですか、こんどは(汗  ) あんまりGoGoにも働きに行かなくなりました。でもね、セックス気持ちよくないんです。(致命的)なんだか私、ナナに遊びにはいけないわ、なんか人生リーチかかってませんかって悶々としてきまして、ある日些細なことでケンカしたんです。そしたら7000Bちゃんはさめざめと泣き出して私と始めてあった日のことからとうとうと語りだしたんです。あのー私そんな昔のことよく覚えてないんですが。

 やっぱり私は外道もんなんでしょう。7000Bちゃんとは仲直りもせずに、そのうち彼女もお店からもいなくなってしまいました。外道先輩には、惚れたほうが負けっすよ なんて強がり言ってますが、今でも7000Bちゃんになら刺されてもイイと思っている私のほうがやられてるんでしょうね。泣きながら「ずっとあなたが好きだった。」 といわれたことを思い出すとちょっと悲しい気持ちになります。でも、そんなとき外道先輩は 「タイ女の涙なんて信じちゃあダメですよ、女心と雨季の空ってよく言うじゃあないですか。」と私を慰めてくれます。いつもありがとう、外道先輩。7000Bに絡まれて、もう一人のほう押し付けちゃってすいませんですた。
 あ、ケンカの些細な原因ですか?ナナで口説いてたそのもう一人のほう、ペイバーしたことなんですが。





【算数】外道単位認定協会

 皆さん今日も女どもからの電話をビシバシ撃退してやがりますか? Dr.フェラありの通貨単位ナタリーで生活していると何でも安く思えて(逆だろよ。)ついつい使ってしまう傾向のあるチコです。こんにちは。今日はそんなドクターに感化されて、私も新しい単位をみなさんにお伝えしたい!そういったわけです。

 皆さんは自分自身や友人、お姉ちゃん達の外道っぷりをいうときにどうされてますか? ナナの2階でお猿さんに似た女の子の顔真似をしてたら速攻で見つかって絡まれて、そのすぐそばで友人はその女の子の妹に手ェ出してた、とかなかなかどっちがより外道だったか判断がつきにくい時があるじゃあないですか。そんな時活用したいのが、かのロシアの外道薬物博士アブルノスキー・ビターミンが提案した外道の単位 「G」 です。まあ大嘘ですが。

 たとえば駐在の家族の方でにぎわう日曜日の伊勢丹に、おまえそれじゃあどっから見てもナナの女だろうよオイ。。。(涙 ってなかっこうできたお姉ちゃんと金を買いにいったとします。これが「1G」。「いちげどう」、と読みます。ちょっとハイソなエンポリなら2G、金を買いに言ったはいいが、思わずケチって昔女にあげて別れ際につき返されたやつをそっとポケットから出せば3G、と言った具合です。


これならもう外道のHPに投稿するときや、友人達とお姉ちゃん達の扱いでバランスをとるときにぐっと楽になります。またこれは自分の身の危険を図るときにも大いに役に立ってくれるでしょう。たとえば2階の炙り仲間のお姉ちゃんが一階の人気店に移った、これは8G、ちょっと危険ですが実はそこがR2、おまけにその娘が店のお姉ちゃん達と急激に仲良くなってしまった!というなら21G、または2,1HG (に てんいち はげしくげどう) 当然2倍以上の危険度です。宇宙飛行士でも耐えられない。もうあんな事とかこーんな事とかがばればれです。遊ぶ地域を変えたほうがいいでしょう。なぜこんな便利な単位が今までなかったのでしょうか。有識者の無関心が悔やまれます。 


さてこの単位は今では拡大解釈され「G」という文字自体が「外道」をあらわしていると考えられてます。私たち外道のマニュアルG-DIARYは外道日記、ナナのゾンビバーG-Spotは外道スポット、そしてそこでおカマのママに 「今日で入って10日の新人、17歳と16歳ョ!」と薦められて思わずペイバーした子たちの腕についてるのは外道ショック。日本限定版ペアモデルです。入って10日で誰からもらったというんですか?お嬢さん。


ちなみにその外道ショック装着率の高いR1の女の子で私が会いに行くたび田舎に帰るとか、しかもお姉ちゃんも一緒だとか、お母さん最近マイサバーイなのとか言ってお金をたかるいい女がいますがこいつは9G、ぐらいです。チコはPBでよくその子の足、揉んでます。踊るとナナで一番かわいい(クレーム不可!)から許す。体が悪いとかで最近踊ってないんですが生活していけるおまえもやっぱり外道もんだ。最近じゃあこずかいせびりも電話で済ませてらっしゃいます。でも腹減ったからラープ買ってきてくれと言うのは今回だけにしてくれ。


どうでしょうか、みなさん。これから遊ぶときに連れがお姉ちゃんのカウボーイブーツとかに100B差し込んだら 「まだまだ0.5Gですよ。」とつっこんでみたり、「いやいやその後ろでこの間ペイバーした娘が踊ってるから2Gはいってるでしょう。」とか返されたり、面白くないですか?

そんな私は誕生日をナナで迎え、今年の新年まで日本に帰るのを先延ばしにしてナナで越す外道っぷり。年内に帰ると伝えていた友人達には総スカン食ってますがまだまだ 4Gぐらいです。シューマッハばりに首鍛えてるんで耐えれます。皆さんもこれを機会に外道単位 「G」を活用して日本社会との見切りどきを考えてみてはいかがでしょうか。






石川三チコの勝手にシネバ?

 皆さんいきなりですが、本日は、女どもから効率よくたかられるべく研究と改善で傾向と対策のチコがお送りする映画評論です。でも手書きイラストはありません。また映画と言っても最新作の紹介ではありません。ここ最近の最新作はお姉ちゃん達とWTCに見に行っているので日本語ないんです。よくわかんないんです。ロードオブリングのおじいちゃん、最後の最後までどこで何してたんですか?強いのに。

 今日ご紹介したいのはこちら。1979年アカデミーいろいろ賞受賞の 「All That Jazz」です。といってもジャズ映画じゃあありません。ジャズダンスはなんか踊ってるみたいですがマイルスもエラフィッツジェラルドも出てきません。意訳すると「まったくくだらない」とかそういう意味らしいです。まさにわれわれ不良のためにあるようなこの言葉、しびれます。この彼、主人公のジョー・ギデオンさんです。ほかの映画ではサメ退治したり、ヘリコプターに乗ったりしてます。
 アル中でニコ中で女好きのブロードウェイ舞台演出家の彼は入院して死の淵をさまよいながら人生を振り返るんですが、その人生、まさにろくでもないです。

 もちろん演出家ですからダンサーや女優と寝ます。鉢合わせもします。逃げた女を追いかけて必死に取り繕うジョー。別居中の嫁さんに突っ込まれて、初めての浮気相手の名前も忘れてることに気づくジョー。医者に止められてるのに入院中に飲み会をはじめるジョー。舞台の新作はエロ過ぎてスポンサーからクレームがつき、映画の編集作業をバイトにやらせては通りの向かいのGoGoをいとおしそうに眺める、チコはそんなジョーがいとおしいよ。

 本人は死にたくないらしいんですが、嫁さんやかわいい娘が見舞いに来ると言うのに隠れてタバコは吸うわ、看護婦にちょっかい出すわ、もう、勝手にしてください。そんなこんなで彼は昏睡状態のまま死んじゃうんですがそんな時、彼はきれいな女死神におだてられて一世一代の大舞台を踏みます。オイ死神、怖いんで舞台化粧なんて手伝ってやんないでください。歌って踊れる危篤患者。とはいっても昏睡状態なんで夢の中でなんですけどね。。。一応嫁や娘に謝ってるみたいですが所詮死にかけのやつの夢です。確実に伝わってないぞ、ジョー。それでいいのか!

 とまあこんな感じの最初から最後まで身勝手な女好きの話なんですが、なぜか女どもは彼に夢中なんです。そんな男を父に持った娘なんて年頃になりゃあ反抗するじゃあないですか。でもジョーの娘、パパの愛人と一緒になってダディオメデトウなんて踊ってやがります。これもアメリカ文化ってやつですか?もしそうならタイに持ってきてもらえませんか?

 古い映画ですし、チコがはじめて見たときはまだ中学生だったんでエロダンスシーンにどきどきしながら親と見たもんでしたが、意味はさっぱりわからずじまい。悔しくて何回も見てやったおかげで踊りには目覚めたんですが、(見るほう?)身勝手な生き様を確実に刷り込まれてしまいました。お前のせいだ、ジョー。


で、このあいだタイのレンタルビデオ屋で見つけて久しぶりにみてみたんです。いやー年くってみると見方って変わるもんですね。今じゃあジョーの娘役の子に首っ丈です。今度のビザ更新はカンボジア行きかな。そんなこんなで死ぬときは一人ぼっちで歌って踊っていたいチコでした。





【理科】ピンクの小粒コーラックとSPYの素敵な関係

 唐突ですがこの世にはきっても切れないというものがあります。それはまるで木々と花のように、愛の言葉とメロディのように分かちがたい、そんなインセパラブルな関係を、あいかわらずナナから離れられないチコがお届けします。タイ女ども、俺はおまえらがいなけりゃ屑以下だ。

 といっても今回は理科の時間です。化学です。チコときっても切れない科学の勝利は紫色、とは周知の事実ですが今回はピンクの小粒です。所詮人生なんて死ぬまでの暇つぶし、そんなスクンビットのチンピラどもと切っても切れないのが、旧日本軍のお墨付き、特攻野郎の精神力の源、ヴァイタミンちゃんです。

 悲しいかな最近じゃあプラチャイ、タクちゃんのおかげで地下に潜っている我々ですが、こんなバンコクでくすぶっているような俺たちじゃない。(アルミに)筋さえ通せば火力次第で何でも吸ってのける命知らず、不可能を可能にし巨大なチャラスを粉砕する、俺たち、チンピラ野郎Aチーム!
 今日は奇襲ペイバーと変態プレーの達人、百戦錬磨のチンピラどものリーダー外道先輩曹長と、自慢のイチモツ(ドーピング済み)でどんな女もイチコロさ、ブラジャーから携帯まで何でも買い与えてしまうぜ、のチコ伍長がおおくりする、名づけて 「特攻PP作戦!まじめにやれ」 なのです。

 さて、降り立ったはJR田舎駅のようなポチェトン国際空港、ジャンボを降ろす気ははなから諦めてるというのか、ここの政府は。群がるタクを掻き分け、向かうは市内の定宿、俺たちは腹がすいているんだ、さっさと荷物を降ろしてピザ屋に行こう。ここプノンペンはその昔フランス領だったせいかトレンサップ川沿いにこじゃれたカフェが軒を連ねていてバイタク連中さえ無視できれば気分はプロヴァンスです。ここのピザ屋のハーブは特製カンボジアハーブですがこれもヨーロッパの影響でしょうか。え?いや、まだラリってませんよ。
 ガンジャピザついでにチョコも仕入れて部屋に戻ったのはいいんですが、お目当てのビタミンにはありつけません。すぐに効かないってんでなめてかかったせいか二人とも部屋に戻ったころにはふらふら、そのまま夜になってしまうまでぶっ倒れてました。このままじゃあいかん、PPまで来たからにはと夜中にふらふらマティーニ酒保まで足を伸ばすことにしました。ビール瓶とジョイント片手にバイタクにまたがる二人。カンボジア憲警をなめてますねー。おほほ

 ここマティーニはいまだにダンスフロアが土間という、21世紀のこの世の中でいまだにベトナム戦争を引きずってるレトロなディスコです。そこで捕まえたのは浜崎そっくりの通称アユと、どう見てもまだ高校生だろう、のアムロちゃん(仮名)、生まれるところが違えばたぶん109あたりでブイブイ言わしてそうなガキどもです。うはうはホテルの部屋に戻ったのはいいんですが我々2人ともクメール語はさっぱりわかりません。ラリってるし。女どもも英語、タイ人より下手です。チャーチャー鳴く動物を前にタイで遊びだしたころを思い出してしまいました。あー今度は指差し会話帳持ってこよう、と固く心に誓う2人。いまだ後悔あとを立たず。じゃあってんで退屈なんでまきまき始めたら アユがそれを見て 「なんだ?それは」
「エーこれはガンチャーでありますが、なにか。」
「ガンチャーよくない。」 (いいも悪いもあるのか?こんなものに)
「・・・・じゃあいいもーん。あげないもーん。」
「ガンチャーよくない。ヤマーいい!」
 
 きました!ああ、こんなところから攻略できたなんて、ついてます。やっぱ日ごろの行いですね、要は。外道曹長、目をきらきらさせてアユに聞いてます。「えーヤマーあるの!1錠いくらよ?ヌンメット、ハウマッチ?Goスーで、カムバックダイマイ?」
 喜びのあまり日本語と英語とタイ語がもうごちゃごちゃです。曹長おもしろすぎます。落ち着け。一粒1.5ドルらしいんで4人分ということでいそいそと5ドル札を出し合う我々、まさに鴨がドルしょってやってきたって感じです。夜のPPをビタミン獲得の任務を帯び出発する二人。先輩は二人の安否を気遣うあまりテラスで通りを見張りっぱなしです。はしゃいでます。じゃあ私は部屋でアルヤンコビック見てますね。(なぜかMTVでやってた。)
 しばらくして、私がケチャップダンスの練習してたらなにやらどたばた曹長が走ってきます。「テイクカバー!インカミング!インカミィィング!!」
「えー警察っすかー!」
「違う違う、あいつら帰ってきましたよ!」、とこんどはドアののぞき穴にへばりつく外道曹長。ああ、そんなに嬉しいんですね、まるで初めてホテトルを呼んだ高校生のようであります。ああ、この後姿を皆さんにお見せしたいっ!何はともあれもらった金を持ち逃げもせずに帰ってきた二人、なかなか見所があります。と、ぶら下げてるビニール袋の中身はミネラルウォーターと赤いSPYとぶどう、、、「えーお前ら、釣りは?」
「ない、使った。」 先行き不安すぎ。そんな我々をよそにてきぱきと水パイプを作りだすアユ。目が座ってます。怖いです。アムロはSPY飲んですでにいい気分のよう。オイ、俺たちの分はないのかよ。

 アユちゃんはストローさしてぶくぶく、空気漏れチェック。水パイプ作りに余念がありません。煙口に銀紙をまいて吸い口には細かい穴を開けて、細かい心配りが女の子、素敵です。と、アムロのSPYをひったくるとパイプの中に入れて炭酸抜いてます。曹長が 「私もったいないからそのままでいいですよ。」とじかに吸ってみるとえらい不味そうです。アルミに真っ黒い焦げがついてます。うーん、不純物多し。微妙に怖いんですが。と、躊躇してる私を見たアユ 「お前、ちょっとこい。」 (まったくどっちが客なんだか)
「はい?」ぶちゅー いきなり口移しですか?
「まだだめ。」ぶくぶく、ぶちゅー
 もう最高です。SPYその他のおかげで甘いです。曹長とアムロもぶくぶくぶちゅー、私たちもぶくぶくぶちゅー。もう言葉なんて要らない。女どもにせかされてジョイントまきまき。ピンクのカーテンの部屋に広がる怪しい煙、花柄模様のベットに散らばるアルミと吸殻の中にへこたれてる4人。ああ、この世にこんなデカダンな場所があったなんて。もう矢でも鉄砲でももってこいって感じ。おほほ ぶどうが美味しいであります。ねー桃ないの?モモ。

 あっという間に小粒ちゃんはなくなって、女どもがまた買いに行くって言ってます。今度は20ドルですか、なんか高くなってるけどまあイイや。アムロが 「もう一人からも20ドルふんだくってとんずらするべさ」 って言ってますがアユはいい鴨だからプッシャーのところでぷくいち決めてからもどってくるべ、なんていってます。さっきまでクメール語わかんなかったんですが、今突然わかるようになったんです。いや、本当にそういってるんですってば。何でそんなに笑ってるんですか?曹長。

 こいつらはそれから3日間トンズラもせずに我々の面倒を見てくれました。いい子達だ。SPYがないときはスプライトとかでもやってみたんですが、やっぱり赤いSPYが相性イイみたいです。ネタ、不純物バリバリだし、アルミであぶってるからアフォになりそう。そんなわけでもう一度言いますが、カンポチャーのピンクの小粒には赤いSPY、これです。オサレでしょ。

 おかげでPP滞在中ずっとガンギマリ、瞳孔開きっぱなしでタイのイミグレを通過する羽目になりましたが今は大丈夫です。帰って数日は脳細胞がものすごい勢いで死んでいってるのか、ずっとぼんやりしてましたが、外道先輩がぼそっと 「あいつら毎日帰るときは必ず残ったSPYと葡萄、もって帰ってたよね、タイじゃあ考えられない、貧しさだよね。 あいつらにとったらシャンパンとメロンみたいなものだったのかな。」って言ったのは覚えてます。アユ、アムロ、頼むから死ぬな。飯くえ。俺たちが次行くときまで生きててくれ。 





【社会】赤道直下バナナベルト帯

 まったく今日もタイ女のいいかげんさにはいらいらさせられてます。タイ人にとってはまったく余計なおせっかいですが、今日はそのわけを考えてみました。ご機嫌いかがでしょうか、チコです。タイ人は明日の1000Bより今日の100B、とはよく在タイ日本人の方々から聞きますが、その100Bも使っちゃいます。その日のお金はその日のうちに、国民全体江戸っ子ですか?お前ら。まったくなんでそんなにアバウトなんですか?

 いえ、しっかりされているタイ人もおられますがそれじゃあ私の仮説が役立たずになってしまうのでタイ人は大多数を「そのうち何とかなるさ種」として分類させていただきます。日本人だと植木等氏や車寅次郎さんなんかが確認されてます。

 この乱暴な前提をもとに考えを掘り下げてみましょう。まずは立地条件です。赤道直下です。亜熱帯です。冬はおろか雪なんて見たことも無ければパトラッシュがなんで死んだのか、どうして正助さん達がヤアヤア一揆を起こさなくてはならなかったか、知るよしもありません。冬のことを考えなくてもいいんです。家が無くても別に寒くなければ、あったかい布団もベットも必要も無いんです。その証拠に今でもホアランポーン駅に行けば自然を謳歌している方々が観察できます。

 さて、次に歴史です。いっつもあったかいんで物を貯蓄しても腐ります。虫が食います。ツーカ、貯めなくてもその辺にあるじゃん、バナナ。そうなんです。タイをはじめ熱帯、亜熱帯諸国には自然の恵みアイニーニャ、チキータがあるんです。あとドールと。それじゃあなんか、冬のためにがんばる必要ないじゃあないですか。物を貯めても豊かさの象徴にはならない、そんなバナナな時間がゆっくりと流れていったのです。

 「そのうち何とかなるさ種」達が明日のことを考えないのも、いろいろ忘れっポイのも、絶体絶命のピンチで悠長に構えてるのも、ものごとこねくりまわして考えないのも、そこにバナナがあったからなんです。来年の作付けのことで種籾残しとかなきゃとか、あ、忘れてて食っちゃったとか、あーどうしようとか、どうやって言い訳して庄屋さまから借りようとか、そんなつまらんことは関係ないんです。タイには暖かい太陽と豊かな水の織りなす大自然、あとバナナがあるからいいんです。

 そう考えると、バナナの獲れる国々の人々はなんか似てます。食べ物辛いとか、そのくせお菓子は甘すぎとか、男はのんびり働かねえとか、お姉ちゃん微妙に安くないですか?なんか俺たち微妙に北側に搾取されてませんか?とか。ちょっと思いついただけでもフィリピン、インド、ブラジル、メキシコなんかがあげられます。

そこでこの赤道付近一帯を「赤道バナナベルト帯」と名づけ考察を深めていきたいと思った次第です。手始めはフィールドワークとしてカンボジア、インドネシアに赴き仮説を裏付けたい、と。え、買春旅行の言い訳ですって?そういうことは思っても口には出さないもんです。


まったく不良日本人が自分のことは棚にあげてよく言いますが、ナナで「そのうち何とかなるさ種カウボーイブーツ科」に軽くいなされて「まったくバナナが、、、」とぶつぶつ言っている奴がいたら私です。タイの皆さんごめんなさい。もうちょっとここで個人的ODAしてていいですか?






【お歌の時間】その日限りの愛

  僕の愛は その日限りの

  はかない まぼろし でしかなく

  夜明けとともに 消え去る はかない そんな愛

  だけど本当は どこにも行かない そして昼でも夜でも見えるような そんな星みたいな

  そんな愛がほしかったんだ             

   
フランスのニコラス・レイエスさん(56)

 こんにちは。外道の歌のお時間です。一体エロサイトだというのに何やっているんでしょう、私は。イヤーしかし心に染み入りませんか。まさにスクンビットの不良のために作ってくれたようなもんじゃあないですか。不良は惚れたら負けだとはよく言いますが(一部地域を除く)その日限りの相手を探して今夜もさまよってます。こんばんわ、チコです。

 なんてかっこイイこと言ってみましたが、やっぱりいつものナナに行ってしまうのでその日限りの女なんていません。ミツに群がる蟻のようにいつもの面々がワラワラと寄ってきやがります。その中の一人、踊りのかわいい25歳の子持ちのハニーがいるんですが今日はその娘の話でもしてみます。

 今じゃあ人目もはばからずにナナの交差点でキスしたりしてますが(我ながらヴァカであります。)、はじめて会ったときはその日に大喧嘩してそれっきりでした。その喧嘩の原因がまたばかばかしくて、店でテキーラ一本あけて大酔っ払いでディスコに行ったところ私、かまってもらえなくって怒って帰っちゃったんです。一緒に行った外道先輩は泥酔状態の私を見て心配してくれてましたが、俺ならこんな後輩いらねぇ。いつもすいません、先輩。

その後ナナで飲んでると「あの店行きますか?プ」なんていじめられてたんですが私は気まずくてその店の前を通るのも避けてました。弱すぎ、俺。

 それから半年ほど過ぎたある日、ふとその店の前を通ったら店の前でしょんぼり座ってるんです、その娘。この前まではなかなかの売れっ子で踊りゃあかわいいでブイブイ言わせてたんですがなんか様子が違います。どうした?なんて聞いてると、どうももう踊れなくなったようです。いい加減もういい年で若い連中に追いやられているみたいです。いつものことですがナナの女どもは賞味期限が短いです。ま妊娠線もあるしダメだわな、とか思いながらお情けで飲んでいくか、なんて偉そうに久しぶりに店に入ってみたんですがなんか、その店自体も女ががくっと減っていて以前の勢いがありません。オイ、踊らせてやれよ。

 なんだか情が移っちゃったというのでしょうか、捨てられた子犬みたいなおばちゃんをペイバーしたんですが、なんかしんみりしちゃってPBで飯食ったりマッサージしたりしてたんです。そしたらなんだかえらいしおらしいんです。お前、このあいだの刺々しさは寺にでも捨ててきたのか?別れ際にムラサキ色のカプセルをそっと手渡した外道先輩、あなたは神ですね。 結局一発やったんですが、ショートで帰るって言ってたはずなのになんか幸せそうに寝てます。寝顔がかわいいです。和んでんじゃねーよ。惚れるぞオイ。外道女も手なずける薬のパワーに敬服です。ハイハイ所詮私は薬あってのチコですよ。

 とここまでだったらいい話なんですがヤッパリ来ますた。しかも次の日。田舎に帰るんでお金クレ攻撃。今モーチットなのとか言って、会う暇ないんで送金してくれ、だそうです。しかもご丁寧に携帯メールで口座番号を送ってくる始末。物事には順序ってものがありやせんか、お嬢さん。こっちも惚れてたんでまあちょっと送ってやったんですが、田舎からしょっちゅう電話かけてきたんで帰ってたのはほんとみたいです。でもそんなことされたら冷めるじゃあないですか。しばらくうっちゃることにしました。
 で、久しぶりに見かけるとまた寂しそうに店で座ってるんですよ、この娘。私を見ると親を見つけた子犬のように眼をキラキラさせてよってきます。またしても懲りずにペイバー。はっきり言ってただのうまい女なんですが、どうもチコのつぼを突いてくるらしく、わかっちゃいるんですが一緒にいると楽しいんです。ペイバーして一緒に遊びに行っても、あいかわらずチコのことほったらかしで一人で踊り狂いはじめて、そのたびに もおエエ!イラン! といつも思うんですが。

 こんな感じでズルズルと遊ぶ仲になってしまってますが、そいつといる時は私は本気になるんです。そのときだけは全身で惚れるんです。でも別れた瞬間に冷めるんです。しかもものすごい勢いで。最近じゃあその感じを楽しんでるぐらいです。最近になって、もしかしたら奴のほうもそうなのかもしれない、と思われるふしがあるのに気がつきました。揺れ動く乙女心(子持ち)。ヤツのおかげでチコは一皮剥けました。ありがとう、外道なハニー。そういえば最近ヤッてないね。お前は古女房か。

 そんな奴にはスリーディグリースの「にがい涙」を贈りたいです。
 
 見てた~はずよ~ わ~たしの気持ち~が 少しづつ~
 あなたのほうへ~  焦点を合わせて~ いたことをねぇぇぇ
 女が見せる 愛のやり取り 見分けツククセニィ。

 またラッチャダーいこうな。外道ハニー。でも今度はもうちょっとかまっておくれ。






やさしくダマして ~Cheating me softly~


 このあいだお姉ちゃんと日本料理を食べに行きまして、「これは日本のカノムジン(延びたそうめん、カレーがけというタイ料理)である。」 とそうめんを食べさせたところ
「こんなのカノムジンじゃない!!」と怒られた違いのわからない男、チコです。ダバダ~ みなさんこんにちは。

 相変わらず細々と連載を続けさせていただいてますが、外道の細道読者の方々から 「何が言いたいのかわかんない」 「まじめに読んでも面白くないが、かといって酔っぱらって読んでもわけわかんない」 とのお叱りのメールをよくいただきます。大変恐縮なのです。。。このままでは当HP管理者外道紘さん、外道先輩、もとよりなによりチコを支えてくれているお姉ちゃんたちに申し訳ない!ということで今日は一生懸命考えてみました。コラ!タイ女ども、俺たちをコケにするのもいい加減にしろ!

 「嘘をつく相手をやりこめるにも、腕のふるいどころはなくはない。が、ほんとうのふるいどころは真実を見きわめることにあり、じつはこのほうがはるかに難しい。」
とはサーカスのチーフ、Mr.ジョージスマイリーの言葉ですが、(誰やねん) 今日はこの言葉からはじめてみたいと思います。昨今とりだたされてるタイ女性との投資と回収に関する問題に「品質管理能力不足」「契約の不履行、離反」がよくあげられます。Mr.スマイリーの言葉をヒントに考察を深めて見ましょう。

 まず短期契約での違反、商品低品質化ですが、彼女たちに 「商品を販売している」という概念は無きに等しいと憶測されます。その証拠にわたくしチコがためしに金だけやってやらずに帰るともうおおはしゃぎの大騒ぎです。ふつう飯屋さんとかで一口も手をつけずに金だけ払って出て行ったら板さん追っかけてくるでしょう。もしかしたら怒ってるかも知んない。物を売ってる人々に対してかなりヒツレイなことだと思うんですよ。でも、あいつら大喜びです。あのなあ。つまり彼女たちに生フェラとか、アナル舐めとか、「サービスを売っている」気がないから「嘘をついている」という概念もないんです。ところでウエイトレスまで一緒になって 「この日本人は何もしなくてもお金くれるわよ。」なんてたきつけてるのはなんなんすか。タイ語なんて勉強しなけりゃよかった。

 なにはさておき、彼女たちにその意識がない限り、やらずぼったくり、マグロ化(釣り上げたばっかり含ム)途中でふける、なんて事はなくなりません。そんな小麦相場よりも不安定な市場に投資する気になれますか? わたしはいいです。イサーンの家庭にODAするつもりでつれて帰ります。それでもたまに当たりがあるから面白いんです。初めから期待しない、彼女たちに何かをしてもらおうなんておこがましいことは考えない、この姿勢が大事です。そんな時思い出されるのが外道先輩の口癖 「GoGoは一期一会」今回も勉強になります。

 さて次は長期契約での問題点です。お姉ちゃんたちに住むところを用意してやって、生活が困らない程度に送金してやって、ついでに学校探しも一緒にいってやって、果たして彼女たちの人生は変わったか!否!!せいぜい変わったところといえば客をとらなくなったかわりにRCAとか、ホストクラブで金払って男とやってる、このくらいでしょう。まあこんなひどい女ばかりでもないですが。かたぎの新しい仕事を見つけても、いままでそんなところの月給なんか一晩二晩で稼いでた連中です。我慢できるでしょうか。食事は床でしてはいけない、と言ってちゃぶ台を買ってやってもベットにねっころがって虫食ってます。おやつだからいいそうです。オイ頼むからバッタの足ぐらい拾ってくれ。彼女達も時には街へ映画に行くかもしれません。お店をのぞいたり、雑誌を読んだり、音楽を聴いてみたり、退屈したり。考えてみると年頃の女の子をひとところに縛るのもかわいそうなことです。手に職をと思い学校に通わせて見たりしても周りの連中とうまくいくかどうか。
 所詮娼婦は娼婦、なのでしょうか、次第にドロップアウトしていく彼女たちに(もとからこぼれ落ちてますが) 「約束が違う」と怒るのもかわいそうな話です。だいたいがこっちが怒るといっても自分の思いどうりにならないから怒るんであって勝手なもんです。今までの売春婦的生活習慣をうち捨ててまじめにこつこつ生きていきなさいなんて、私たちが二度とタイに足を踏み入れずに日本でまじめに働きなさいと押し付けられるようなもんです。そんなの、無理です、私。

 きっと彼女達もおねだりするときには新しい生活を夢見てるのかもしれません、輝く未来に小さな胸(もしくは詰め物入りの大きいやつ)を希望で膨らましてるのかもしれません。ただ、忘れっぽいだけだと思うんです。あと、毎日暑いのと。だから携帯やら金やら、車にコンドーとか、そんなもの買い与えてもいつのまにか 「これは元からあたしのもの~」 なんて気分になって、こっちの約束とか、思惑とかきれいさっぱり忘れて売り飛ばしてしまいます。彼女達は 「こんな高価なものをくれるのだからきっととてもお金持ちに違いない」 と自分の都合のいいように解釈して、だめもとでさらに高価なものをねだりだします。実はこっちがいっぱいいっぱいだってことも知らずに。だから私たちは捨てても惜しくない程度のものしかあげちゃあいかんのではないでしょうか。おいタイ女ども!僕の心の傷を爪弾くように 僕の人生をダメにするなら 生かさず殺さずやさしくダマして、ネスカフェ~

 かくいう私チコも実はひところ一人の女の子に熱を上げた時期がありました。一緒に住んで、昼間の仕事探して、学校に生かせてちゃぶ台で食事して。イサーン料理なんで手でですが。恥ずかしながら車とコンドー以外は大体買い与えたんですがやっぱり何かが違ってました。熱い風呂とそうめんじゃあダメなんです。ソムタムタイでなくソムタムプーパラーだったんです。ゆっくり静かに私たちは離れていってしまったのですが、今になって彼女は私の曲がり角だったのかとおもうんです。その先には、一緒にコラートに帰って貧しいながらも小さい家庭を築き、地球を回しているすべての心優しい人々のうちの2人がいたのかもしれません。

 わかれてだいぶたって、私がひょんなことから風邪をこじらせ40度ちかい熱を出して一人でうんうんうなっていたことがあったんです。いつもの女どもは見舞いはおろか電話もろくによこさなかったんです。タイ女どもに看病してもらおうなんてずうずうしいわなウンウンなんて自分に言い聞かせてたところ、誰から聞いたのか、その子がふと家に来たんです。引っ越ししたのに何でお前は新しい家を知ってるんだ?まあいいや。で、寝たきりでむくんだ私の足を自前のオイルを使って揉んでくれて一晩介抱すると何もいわずにかえっていきました。そう、私がその子に行かせたのはマッサージの学校だったんです。本当のところを見きわめるのは難しく、えてして手おくれの場合が多い、ですね、Mr スマイリー。

 






プチ亡命者たちに捧げるバラード



 暑い日が続く中、めげずにお姉ちゃんたちとお買い物にいそしんでらっしゃいますか?しかし何でこんなに暑いのかと思って下見たら影が真下にあるじゃあないですか、やっぱ亜熱帯だわ。この驚きをお姉ちゃんに伝えようと努力してみたんですがやっぱり無理だったチコです。皆さんこんにちは。

 さて今日は、ここ広いバンコクでわたくしチコを含め日本に帰らない、もしくは帰れなくなってしまった男たちに捧げるささやかな一遍です。最近日本も不景気になって日本で就職するよりは、と若い人たちもここタイに希望と日本円をいだいてやってきています。タイと日本の、経済と文化の交流のために大いにチコは応援したい、とおもってますが本当はこういいたい!みんなやっぱり日本嫌いなんでしょ?

 ビザとか、仕事とか、なんかこまごましたことでチコは日本に帰ることが多いのですが、帰るたんびに思うんです。「何であんたたちはそんなに機嫌が悪いんだ!」 みんな下向いてて、ちょっとぶつかっただけでむっとした顔して、電車とか、エレベーターとか、譲っても目をあわそうともせず、道を走ればすきあれば轢いてやろう、なんて殺気がビシバシ張り詰めてます。せっかく言葉が同じなのに通じ合っているのか?日本の友人たちは不景気と天候(つーかただの雨)のせいによくしますが、ちょっとまってください。自分の弱さを人のせい、他のことのせいにするなんてかっこ悪いじゃあないですか。どんなに偉い人でも、お金持ちの人でも、すぐ隣にいる誰かを幸せに出来ないで一体何が出来るというんでしょう。

 それにひきかえ、もう少し暑かったらいつ暴動がおきてもおかしくないようなここタイの人々はまったくもってプゥヤイじゃあないですか。足を踏んでも踏まれても、頼んだものと違うものが来てもにっこり切り返す、タクシーに乗って郊外のソープに行って一緒に迷って大笑い、なんておおらか、素敵です。そりゃあ日本の若い優秀な人材もタイに流れるってもんです。いや、そんなタイの人々と日本社会のハザマでがんばってる在タイ日系企業のかたがたの苦労は計り知れぬものがあると思いますです、はい。それだからこそ、日本はこのタイのヴァカパワーを必要としているんじゃあないでしょうか。私はプチ亡命者となってこの微笑(ニヤニヤ笑い?)の国の重要さをわが日本に訴えたい! とお金のやりくりをしつつタイに在住してるわけです。要は抵抗する姿勢の問題です。

 一方で我々チンピラが主にお世話になってるタイ女性たちですが、彼女達も何かから逃げてきたのかもしれません。ただお金が好きだからといって人前でチチ出して踊るやつはタイには少ないと思うのです。最近でこそ街行くタイ女性も開放的になってきましたが、ちょっと前まではタンクトップなんてはしたない格好だったそうです。お母さんに怒られて家から出れなかったそうです。聞いてるか、カオサンの外人ども。そんな敬虔な仏教徒の国で、海に行っても水着すら着ないというのに、毎晩おしりさらして客取りなさいなんてたぶんよっぽっどのことがあるのでしょう。実家の家族が病気とか、兄弟を学校にやらなければいけないとか、お兄ちゃんバイクで事故ったとか。あれ、どっかで聞いたことあるような、まあいいや。

 田舎では誰も見向きもせず、生活が苦しくても仕事もなく、遊びに行きたくても、何かを声高らかに叫んでみても野原にむなしく消えていく、そんな中で彼女たちはバンコクに転がり込んできたのかもしえません。ここだとみんなが(主にファランと日本人?)生きるのを助けてくれる。いつも自分を見ていてくれて、自分の言葉に耳を傾けてくれる。たとえ私の肌が黒くても、それをきれいだといってくれて、自分がなんでもない野良犬みたいなもんだと感じなくていい。いつかきっとベンツに乗った王子様が私をこの国から連れ出してくれる、そんな夢を見ているのかもしれません。

 我々は自分の国がいやでタイで遊んでるわけで彼女たちと微妙に想いは食い違ってはいますが、そんな何かから逃げてきた男たちと女たちが今夜も傷をなめあうこの国でチコは遊んでいたいのです。もうそろそろ飽きるでしょ、普通。なんてよく突っ込まれてますが。

 テレビや壁が物を買えと言うのを、外資系の証券会社や政治家が黙って金を出せというのを、耐え忍んできた人たちに、 
 なんでもないことや、ちょっと疑わしいだけで白い目で見られてきた、そんなことを我慢してきたみんなに、
 隣の誰かよりほんのちょっぴり偉くないといけないのかと、苦しんでいたみんなのために
 チコが送りたい外道の国への亡命のバラード

 ここタイでうだうだしてたらだんだん貨幣価値がタイに近づいてくるんですよね、そして遠くなっていく日本。うーん、航空券高いなあ。おい、タイ女ども、最近くれるお金少ないなんていわない!日本は今不景気なんですよ!


since 2003年1月21日
MonkeyBanana2.Com Free Counter